独身OLの趣味の部屋

ホームページ作成をしてみた

     Posted on 8月 30th, 2014 by Hong613297

最近、趣味の紹介のためにホームページ作成をしてみました。と言っても、初める前の私はホームページについての知識は全くありませんでした。ホームページを作るにはどうしたら良いのか、何が必要なのか、そもそも勝手に無料で作れると思っているけれど、本当にお金は不要なのか…など、わからないことが山積みでした。

しかし、そういうときこそインターネットの出番です。まずはどのようなものを揃えれば良いのかを検索して調べました。次にどうすれば必要なものを取得できるか調べるのですが、これもインターネットで充分です。そして用意ができたら、いよいよ作成。わからないことは調べ、ホームページ作成を進め、立ち止まったらまた調べて、の繰り返しを何回もしました。

意外に苦戦したのは、ホームページ本体を作ることよりもホームページのレイアウトやデザインを決めること。初心者の知識では限られたことしかできないので、見やすく綺麗なデザインを考えて形にするのはなかなか大変でした。

名刺作成ソフトでオリジナルの名刺

     Posted on 8月 30th, 2014 by Hong613297

就職してから仕事をこなしていくうちに女性である私にも役職が付き名刺を作成する必要が出てきました。

専門の業者に依頼をするにはある程度大きな数でないと出来ない事や全て同じデザインになってしまう事、依頼をしてから到着するまでに時間がかかってしまう事から名刺作成ソフトを使用して新しい名刺を作成する事にしました。

名刺作成ソフトはプリンターと名刺用の用紙があればすぐに印刷をする事が出来るといったメリットがあります。また、自分の思い描くデザインをそのまま名刺にする事が出来る事や少ない数でも印刷出来るので渡す相手によってデザインを変えたいと思っていた私にはピッタリでした。また、業者に依頼する事と比較すると費用を安く抑える事が出来ます。

名刺作成ソフトを実際に使用してみて嬉しかった点は名刺に個性を出す事が出来る事や自分で考えた一言を添える事が出来る事でした。データを保存しておく事で名刺がなくなった時にはすぐに印刷出来る事やちょっとした改善をすぐに出来るといった利便性もあり重宝しています。

RO装置で精製したお水を愛用しています

     Posted on 8月 30th, 2014 by Hong613297

美容に関する調べ物から、RO水というものを知り、今ではいくつかの用途で愛用しています。私の利用方法の一部をお伝えしたいと思います。

RO水とは簡単に言うと、RO装置を利用して水の不純物を取り除いた状態の水のことで、不純物をほとんど含まないため、体の組織に浸透しやすい性質があります。私はこの水を使って洗顔をしているので、顔の張りが以前と比べ良くなったと感じていますし、会社でも最近若く見えると言われることもしばしばです。

また家で料理を作る際にも大活躍です。水一つでこんなに味が違うのかと思うくらい、出来上がりの味が変わるのにはびっくりしました。お味噌汁やラーメン、お茶などは特に味わいが全然違うと思います。家に友人が来た時もこの水を使用してコーヒーを出すのですが、皆に気に入ってもらえて私自身も嬉しいです。

きっとこの使い方はほんの一部だと思っていますので、今後も使い方を工夫して生活に役立てていきたいのと、家族や友人にどんどん広めて使ってもらって、みんなに喜んでもらいたいと思っています。